美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

目白散策。

本日は beniさんと目白へ。

 

池袋から一駅とは思えない、なんだか大人の佇まいの目白。

 

まずはランチしましょうと 前日ネットでアタリをつけていた

K,S SLOW FOODへ向かう。

 

『食堂 弁当 総菜 菓子 雑貨 喫茶』とあります。

 

はて?

 

場所がよくわからないので

iPhoneを使って現在地を特定した後

お店の名前を検索すると そこまでの道のり、時間が出るので

チョー便利、かなりの頻度で活用していますが

 

てくてく歩く事約20分。

 

おしゃべりに夢中になっていたとはいえ

うっかり通り過ぎてしまったくらい

飯屋 というより 駄菓子屋的。

 

そうなんです。

駄菓子屋もやっておられるます。

 

なんだかかわいらしい北欧風の雑貨も売られています。

 

ここ 楽しい!

 

奥には3組程座れる こじんまりしたスペースが。

でも不思議と狭いという感じがしないんですよね~

 

隣とスペースがあるからかしら。

 

 

駄菓子の入った棚。

午後になるとお子さんたちが来て買っていくそうです。

食事中も おばあさんに連れられた女の子が

ざるにお菓子を盛って買っていきました。

 

入り口には所狭しと雑貨や文房具など。

 

天井には天窓。

モービルが揺れていました。

 

肝心のランチは撮り忘れてしまうという失態を!!

ドライカレーの卵載せを注文しました。

量が多くて(量をすくなめにしてもらったのはずですが)

 

食べきれない~ 

 

訳がない。

美味しいので残せませんでした。

 

なるほど。

だから男性客が多いのか。

 

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain



注:beniさんではありません。

 

居心地よかった~

昼ビール 旨かった~

女主人も 懐の深そうな女性で

名前聞いておけば良かった~。

 

 

その後 閑静な住宅街の中を歩き回って発見!

それは また後ほど。