美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

カニも可愛い。

どうしようもない日常のブログですいません。

現在オーダー制作に追われておりますが(なのにブログってよいのか・ワタシ)

お客様が見ていると困るんです。

制作の様子と載せると 出来上がりはこんな感じか。。

となってしまい 

楽しみが半減しますから。

なので ペットネタを。

こちら 6月初め頃 息子がお友達から頂いてきた 沢ガニっち。

ジップロックコンテナ(電子レンジもオーケーなタッパです)飼いです。

餌は沢ガニ(淡水系)のクセに アジやイワシの刺身をパクパク。

金魚の餌もたまに。

栄養が偏るので ワカメを入れたらこれがすごい勢いで

食べきってしまう。

意外にベジタリアン

食べる姿がかわいい。

覗き込むと 急いで小石にかくれて

目玉をきょろきょろさせている姿も かわいい。

充分楽しませて頂いたので 2週間で解放。

父と息子2人で 近所の小川に離しました。

アジやイワシやワカメはもう食べられないぞ。

でも 達者で。