美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

お財布問題2。

でも、どこも壊れていないし

もったいないかな。。

リペアしますか。

というか してみたい。

なんとかの血が騒ぐというのは この事かもしれません。

そして 出来上がりが気に入らなければ

『その時は ぜひ新しい財布を手に入れてしまおう!』

使ってみたもの。

トコノールの黒と、ミンクオイルカラーのブラック。

お財布のヘリは 強度が欲しいし

つやつやと光ってほしいので

トコノールを細めの筆で すいーっと塗り

布で磨きます。

表面は柔らかい布を使い

ミンクオイルを塗り込みます。

その後 しみ込ませるため放置。

しばらくしてから 布に黒い色が付かなくなるまで

ひたすら磨きます。

すると。。。

before

after

before

after

磨いて磨いて 完成です。

以前と比べますと

” ほらっ ”

before

after

新品のように美しくなってしまいました。

なってしまいました。(2度言う)