美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

みかんとレモンとパウルコーヒー。

 

 

 

年末は駆け足ですね~。

 

昨日は美豆兎の常設展示をして下さっている

 

ギャラリーボビンさん、その後バッグスクールの勉強会に顔を出してきました。

 

 

ボビンさんに来ると まずは美味しいコーヒーが出てきて

 

ホッとし 自然とよもや話に花が咲きます。

 

ギャラリーの雰囲気が落ち着くのか、ボビンさんの飄々とした話し振りに

 

癒されるのか、

 

いつもここを出るときは 元気をもらって帰ります。

 

最近制作に煮詰まっているという

 

人が聞いたら なんと甘えた事を!を 叱咤されそうな愚痴を

 

漏らしてしまいました。

 

そのお返しはボールで例えると ボビンさんおなじみの変化球。

 

しかも受け取った時ストンと

 

心の澱が晴れるような球を返してもらいました。

 

お心遣い 本当に感謝です。

 

 

帰りに 『僕の地元で穫れたみかんだよ』

 

と たくさんのみかんと 

 

いつも入れてくれる美味しいコーヒーを

 

お土産に頂きました。

 

いろいろといつも本当に ありがとうございます。

 

みかんとレモンとパウルコーヒー

 

 

バッグスクールでは 革の手縫いの勉強会。

 

家人用に作ってあげようと思い参加しました。

 

家人はハタチの時とった車の免許に付いてきた

 

交通安全協会の免許証入れを 定期入れとして現役で使っています。

 

ビニール製なのでもうボロボロ。

 

金のカエルのご利益はもうすでに失せたと思われます。

 

オレンジの革にブルーの糸を合わせて。

 

(現在この画像はありません)

 

なんとここでも 頂き物。

 

A先生が 帯をくださいました。

 

 

 

超かっこいい荒磯文。

 

ところが裏を返してみたら

 

花兎!

 

地模様も入っていて とても凝っている。

 

 

好きなんです 兎が付いているだけで。

 

表も裏も素敵すぎて 朝から興奮しております。

 

A先生 本当にありがとうございました!

 

 

 

その夜 やっと自宅に帰ると 定形外が届いておりました。

 

私の大好きな作家さん 古布あそびさんの作られた

 

懐紙入れ、大好きなひょうたん文のが気に入り買い求めたのですが

 

まさかまさか、こんな素敵なラッピングで届くとは!

 

もう たまりません!

 

予期せぬプレゼントを頂いた気分です。

 

(現在この画像はありません)

 

Mさま お気遣いいただきまして

 

本当に嬉しくて嬉しくて。

 

いつもいつも 本当にありがとうございます。

 

 

 

 

たくさんの事があって 頭が一杯

 

胸一杯。

 

 

 

 

〼ギャラリーボビン

 

http://www.bobbin.bz/

 

 

 

〼古布あそび

 

http://kohuasobi.shop-pro.jp/?tid=2