美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

ブリーフケースの制作。

去年までに仕上げるはずだった、家人のブリーフケース(ビジネスバッグ)。

デザイン→パターン起こし→裁断の後、ハンドル部分や細かなパーツと

たくさん付ける予定のポケットを少し作って

昨年は終了しました。

今日は残りのポケットやファスナー付けて、

ボディ全面の 持ち手パーツ付けるところで

やってしまいました。

仕上がりを確認すると

ずれてる!?

ごまかしが効かない

顔となる一番見られる所なので

やり直し。

パーツは針穴が明いてしまっているので

もう一度作り直し。

革をまた裁断して

革漉きして 気付いたら21時。

ぶっ通しの9時間、あっという間で

今日のお仕事はお仕舞いにしました。

明日また再チャレンジ。

上手くいったら、画像を載せようと思います。