美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

日暮里繊維街へ。

材料の買い出しに行ってきました。

 

 

 

 

前から買わなきゃと思っていた 無地白の木綿、

 

というのは決めていたんだけど

 

あとは 行き当たりばったりで。

 

今日は家人も一緒なので あまり寄り道せず

 

トマトさんと安田商店さんでさっさと購入。

 

トマトさんは 安くて掘り出し物が多いので

 

じっくり探すととんでもない良品が出てきます。

 

安田商店さんは お店の中に居るだけで癒されますね~

 

木綿やリネンからでる よい 気 のせいでしょうか。

 

会員証を忘れてしまった。

 

 

 

日暮里に来ると必ず寄る 馬賊

 

家人にぜひ 食べてもらいたかったお勧めの担々麺。

 

(彼は最近、ラーメンブログを始めたらしいです)

 

手打ちの不揃いもちもち麺です。

 

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain



 

(家人撮影)

 

まだ日もある時間に 生ビールを頂きながら

 

これ最高。

 

日暮里に来た時はこちら、お勧めです。