美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

息子の体育祭。

本日は、最高気温30度!

の埼玉でございます。

息子の中学校で体育祭がありました。

毎年、大いに盛り上がるこの中学校では

クラス別で優勝を競うので みな力一杯

ガチの勝負です。

今年一年、笑って過ごせるかどうか

この体育祭にかかっています。

大げさではありません。

真実です。

一年生、二年生、三年生の順で

競技が進みます。

圧巻は最後の種目、ムカデ競走。

ムカデは

1年生は8~10人がやっとこの態で

2年生は クラスの男女別でつまづきながらも

3年生はクラス全員が一丸となって 地響きを轟かせ

ど迫力!

子どもも親も熱く沸いた 

よい体育祭でした。

----------------------

甥っ子の応援に駆けつけてくれた妹と

8年ぶりの再会。

正面から見ると似ていない二人。

でもこの角度から見ると 似てる?