美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

Kazusaya ドイツ製法手作りソーセージ。

お酒の好きな友人のHさんから 

(こう紹介するといかにも呑べえのような表現?

大変頼りになる心温かい友人です)

「ドイツ製法 ハム・ソーセージ工房 Kazusaya」

を紹介して頂く。

「ここのソーセージは美味しいわよん[:ラブ:]」

家人のお仕事の都合で延び延びになっていた

結婚記念日に ちょっと「お贅沢」をしようと

買ってきました。

話の流れで 子供が居ると言ったら

金髪の男の子のソーセージを勧められました。

なにやら外国チック。

たしか以前にどこぞのドイツ人が

「ソーセージは弱火でゆっくりじっくり焼くねー

そしたら肉汁が出てきてそれがまた 旨いのよ-」

のようなことを言っていたような。

弱火でさっそく焼いてみる。

ゆっくりじっくりね~

出来上がり

うげっ 写真撮る前に食べちゃった。。。

写真に載っていないけど

レバーの燻製も堪能。

微発砲の冷やした赤ワインと頂きました。

大変 美味しゅうございました。

店主は添加物たっぷりのソーセージやベーコンは

なるべく食べたくない派でした。

が こちらは極力添加物を少なくし

丁寧に手作りしたソーセージです。

食べなきゃわからない事もあります。

お勧めです。

ドイツ製法 ハム・ソーセージ工房 Kazusaya

住所 さいたま市見沼区和田町1-996-2(東武野田線大和田駅下車徒歩3分)

?  048-688-6929

駐車場は店舗隣に2台分完備

開店時間は1階工房・店舗が10:00~19:00

イートインスペース 11:00~14:00(ラストオーダー13:30)