美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアーへ。

やっぱりドキドキするわ~

アリーナの骨董市は。

1日目の朝11時スタート時の興奮がたまりません。

目当ての品物を探す猪突猛進型の人から

安くて珍しくて何かいいものゲットするぜ~と

一山ナンボを脇目振らずで物色するセール品群がり型

そして 骨董慣れされていて 自称目利きと称する

初老の落ち着き審美眼型。

まあいろんな方々が物欲を満足させるべく

この日に集結します。

実は2日目も欲しいものが有り 探しに行ったのですが

のぉお~!

行くなら1日目をお勧めします。

なぜなら 2日目にはあらかた良いものは売れて無くなり

なにより購買意欲そそる人々の活気が違います。

いえいえ 無理な買い物はお勧めしませんが。

今回私が買いに走ったのは

ベロ藍の皿。

以前買った蝶の中皿が大層気に入り、

↑コレ。

今回もしあれば 大皿を手に入れたい。

お正月はそれに うま煮を

もしくは寿司を もしくはちょこちょこと前菜を

などと 妄想が広がる訳で(ニヤリ

でも高いのは基本的に駄目なのです。

やはり日常使いにしたいので

なんとか1枚1000円以下で探してみました。

画像は後ほど。。。