美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

日本茶カフェギャラリー 楽風・書展

先日素敵なひとときを過ごした「温々」。

 

そこにあった展示のお知らせの中

 

「書 展」

 

のDMに心惹かれた家人。

 

お習字は

 

家人の ”いずれ趣味したいベスト3” の中のひとつ。

 

 

 

場所は浦和駅から徒歩8分の

 

日本茶喫茶・ギャラリー 楽風(らふ)」

 

(これが正式名称なのかな?)

 

 

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain

家人撮影

 

 

引き戸をひいて上がろうとしたところ

 

違和感が。

 

着席している客人たちは

 

スリッパをお履きになっている。

 

 

スリッパって?靴はどこに?

 

玄関ってどこが玄関として機能してるの?

 

私はどこで間違えたの??

 

 

と プチパニックになっていたところを

 

お店の店員さんに 穏やかに導かれる。

 

 

ちょっとドキドキ。

 

 

居心地の良い 暖かな蔵の中

 

ギャラリーはどこにあるんだろ?展示は?

 

と あたりをさりげなく見渡し席に着き

 

取りあえず 挙動不審に見られぬよう

 

普通にお茶セットを注文するふたり。

 

 

店内。

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain

 

 

 

本来からいえば

 

「ギャラリーで展示物を心ゆくまで堪能→お茶する」

 

でしょ。

 

 

ところが

 

しょっぱなから出鼻くじかれてしまったので

 

小心者の私&家人は

 

仕切り直しに時間を掛けることに。

 

(俺は違う。>家人)

 

 

最近 おやつの多いふたり。

 

 

 

家人撮影

 

 

 

そういえば その昔

 

卓荒らしの雀鬼と恐れられた 

 

ギャンブラー祖母マサエのおやつセットは

 

コーヒー&タクアン。

 

それに対しその夫 祖父みのるさんは

 

お茶&ウィスキーボンボン。

 

 

あまり関係の無いお話ですが。

 

 

 

結局ギャラリーは2階にありました。

 

書を心ゆくまで堪能し

 

帰宅。(あっさり)

 

 

 

----------------------------------------------

 

日本茶喫茶・ギャラリー 楽風(らふ)

 

住所 さいたま市浦和区岸町4-25-12

電話 048-825-3910

交通アクセス JR浦和駅西口より徒歩8分

営業時間 10:00~19:00(LO18:30)

休日 (水)

駐車場 なし

 

 

 

 

 

 

保存保存