美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

レタープレスコンボで活版印刷。

ミシンがここのところ調子が悪く

 

縫う気にならない。

 

しかも私、珍しく風邪をひいてしまいまして

 

体がだるい。

 

まだ仕上げなくていけないバッグがあるので

 

なんとかミシン屋さんに来ていただいて 本日自宅で修理。

 

直していただいている間 時間がもったいないので

 

ごほごほ咳き込みながら 名刺&ショップカード作り。

 

f:id:mizuusagi2004:20171113073838j:plain

 

 

 

キレイに刷れると大変嬉しい。

 

でも 名刺が上手くいかない。

 

インクがにじむ感じで どうもキレイにいかない。

 

 

 

一度セットした亜鉛板をはずして

 

もう一度場所を変えてセットし直したり

 

インクを変えたりしたが

 

なんかイマイチ。

 

 

 

ミシンも何とか直り その後も名刺をやり直しながら

 

作り続ける。

 

 

 

 

 

 

気づいたら なんだかかかとが痛い。

 

よく考えてみると  9時間立ちっぱなしだったよ。

 

ご飯も食べず もくもくと刷り続けていた私。

 

 

ショップカード

f:id:mizuusagi2004:20171113073926j:plain

名刺

 

 

 

こころなしか 頭の芯がしびれている。

 

かなり集中した1日。