美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

お片づけバッグから オトコノコおパンツバッグへ。

 

お片づけバッグがどうもうまく まとまらない。

 

(7月26日の記事)

 

そこで今度は 

 

おパンツの形のポシェット に変更してみた。

 

男の子のブリーフパンツって なんだか可愛いし♪

 

(あれ、なんか怪しい文面?)

 

 

 

こちらはデザイン画をおこすまでもなく

 

直接パターン用紙にデザインを描いて作ってみる。

 

まずは帆布を使って 5歳児くらいのサイズ。

 

 

 

ほぅ、かわいいじゃん♪

 

 

 

でも 小さいので物が大して入らない。

 

 

 

では 少々大きめにして

 

素材も革に変えて。

 

 

 

 

 

 

サイズ的には大きい方が使えそうだが

 

大きくなるとなんだかハズカシイ。

 

素材に ちょっと光沢のある革を使ってみたせいか

 

もうすでに子どもパンツの可愛らしさが消え

 

そこはかとなく

 

アブノーマルな香りさえ漂ってしまい。。。

 

こういうエキセントリックな作品は嫌いじゃないけど

 

子どもにこれを持たせちゃいかんな。

 

何個かサンプルを作ってみたけど

 

どれもイマイチ。

 

 

 

眠れない夜がまた続く。