美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

罪な いちにち。(日暮里からつづく)

 

先日 日暮里に行ったとき

 

実は続きがありました。

 

「和つながりの出会い」

 

 

 

 

あ~いいんだろうか

 

平日だったのに

 

こんな無計画で

 

お贅沢な一日を載せて。

 

 

 

家人はまた 遠い目をしないだろうか。

 

 

「贅沢しやがって それでも主婦かぁっ!!」

 

 

と また友から責められるのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘んじて受け入れよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし 腹はくくった。

 

 

 

 

 

 

齊藤商店さんから歩いてすぐの

 

昼は猫カフェ、夜は猫BARの

 

カフェギャラリー・ねこまる茶房にお邪魔しました。

 

夜の猫BARは 予約制なのですが

 

たまたまキャンセルが出て入ることができた。

 

ラッキー♪

 

 

 

まずは のっけから

 

お約束のビールでございます。

 

はいはいっ つぎ!。

 

 

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain

 

前菜と2本目でござる。

 

つぎ!。

 

 

 

「ニャンぴらそば」

 

 

 

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain

 

「豆乳パンニャコッタ」

 

(ちなみに こちらの料理は

 

猫BARでは全てコースとなっております。

 

ドリンク以外。)

 

 

 

 

こんなところまで ネコです。

 

 

 

 

どこからか たまーにネコたちがあいさつや

 

ポーズをとりに(シャッターチャンス)来てくれる。

 

そこにいる全員が ネコにくぎづけだ。

 

ネコも気が向いたときに

 

甘えられたり 自意識を満足させられたり

 

とても よい環境に置かれていると思う。

 

 

 

 

私の周りにはネコ好きの 家人を筆頭に

 

Beniさん、家鴨窯さん、ハタポン、晴ちゃん他

 

けっこう いらっさる。

 

こんど 連れてこよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で ゆるして。

 

 

 

 

くくれなかった。

 

 

 

 

 

 

+カフェギャラリー・ねこまる茶房

 

http://nekomaru-sabou.com/

 

荒川区東日暮里4-26-10

 

営業:金、土、日曜日 12:00~18:00

 

最寄り駅:JR鶯谷駅北口より徒歩7分 

 

地下鉄日比谷線入谷駅2番出口(入谷交差点)より徒歩13分