美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

「いとう せいこ バッグ 展」

昨日は在廊日。 

 

collection KUGUIさんへ

 

行って参りました。

 

 

こちらの男児ブリーフペンケース。

 

お一人様で3個買われて行ったのは

 

「かざる着飾る展」からお付き合いが始まった

 

お客様のAさま。

 

別名 「里の母」。

 

 

 

「美豆兎と家鴨窯展」で

 

タケノコを炊いたものや、煮豆などをたくさん

 

たずさえて持って来てくださいました。

 

 

 

 

展示会前後は

 

手の込んだお料理を作る暇など

 

ないので

 

こういった煮物などに大変 飢えておりました。

 

とてもありがたく 頂きました。

 

「とても 美味しかったです。

 

ありがとうございました、里の母」

 

 

 

 

 

こちらは ワンマイルショルダーバッグ。

 

ウオッュド帆布を使っています。

 

8号帆布は通常固いのですが

 

こちらはくったり 柔らかで

 

しかも丈夫な生地です。

 

それぞれ 裏地やポケット

 

ボタン止めの革など

 

一つ一つ 表情を変えて作っています。

 

 

同じものはありません。

 

 

 

 

 

作品数が心細いので

 

今日、明日と制作して

 

28日に持参します。

 

28日(日)は在廊日ですので

 

皆様のお越しをお待ちしております!

 

 

 

「いとう せいこ ばっぐ 展」

 

期間:4月24日(水)~5月6日(月)

場所 〼KUGUI COLLECTION クグイコレクション

    http://www.kugui-collection.com/index.html

 

 

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-7-2

    OPEN:10:00-18:00 (定休日:毎週火曜、第3水曜)