美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

ばっぐ展は まだまだ続きます。

今日も在廊日。

 

 

着いて早々 KUGUIさんに

 

 

 

「後から来る友人達はみな 海へ寄越してください。

 

ビール飲んだら みな一緒に戻ります」と 

 

 

 

店番を放棄し海へ。

 

 

 

(KUGUIさんご夫婦が優しいので

甘えさせてもらっています) 

 

 

 

 

一度味わったら やめられません。

 

 

皆さんもぜひ、湘南らしいたたずまいのお店

 

KUGUIさんをのぞかれたあと

 

海までの道を聞いて

 

「カフェテリア渚」で生ビールといきましょう。

 

 

 

 

海では 目の前でビーチバレーで遊んでいる

 

若者たちや 子供達。

 

強風の中、砂をまき散らすその子供らのおかげで

 

目が痛い。

 

 

 

「あの子らに ゲンコはってきて!」

 

北海道弁:「ゲンコツお見舞いしてきて」の意)

 

 

 

と 友人タエコに言う。

 

 

 

「いやだよ~、いまどきの子供って怖いよ~」と

 

 

 

面倒くさそうに言う。

 

 

 

仕方ないので

 

くだんのカフェテリアへ避難。

 

 

 

 

後からぽつぽつ集まって

 

かれこれ6人で ビール飲み交わしつつ

 

斎藤商店さんが差し入れてくれた

 

お団子つまみつつ

 

談笑タイム。

 

 

 

皆さんを引き連れ KUGUIさんにもどり

 

友人差し入れのケーキで

 

今度はデザートタイム。

 

 

 

 

ここ(KUGUI)はイトーにとって

 

 

 

ほとんど リゾート。

 

 

 

仕事していません。

 

すみません。

 

 

 

 

お仕事といえば本日 新作の「Painting Msize Toto No,5」を

 

しっかり納品しました。(こちらsold outになりました)

 

 

 

 

 

 

 

 

KUGUIさんのところには

 

作歌もののミニ盆栽がたくさん展示されていて

 

それだけ見ていても 癒されます。

 

 

 

キレやすい息子がいやされますように

 

おうち型の盆栽を購入。

 

 

 

ムーミンスナフキン

ガー店長(家鴨窯)は付いてきません)

 

 

こちら、買ってよかった。

 

夕方 備え付けのLEDライトを

 

おうちの中で点灯させると

 

息子も子供の顔でニッコリだ。

 

 

 

 

 

 

友人Hさんが差し入れてくれた

 

手づくりパン。

 

 

ふんわりモチモチで とっても美味しかったです。

 

 

 

 

〼この日のKUGUIさんのブログ

 

http://blog.kugui-shop.com

 

 

〼斎藤商店

 

http://blogs.yahoo.co.jp/saito_shoten_nlm

 

 

〼家鴨窯

 

http://halbum.blog.shinobi.jp