美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティーク市

年に2回開催される アリーナの骨董市。

 

カバンの材料になる帯探しや 

 

アンティークの食器を探しに

 

もうずーっと通っています。

 

朝からわっくわっく♪

 

 

 

お店や風景写真撮影禁止の所も

 

多くなって来たので

 

購入した物をご紹介。

 

 

 

赤鶴の羽織。

 

 

穴があいているけど可愛い、前掛け。

 

 

赤に数字とシャレてて珍しいなぁと買った 前掛け。

 

 

肉厚木綿の半纏。

 

 

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain

お正月用に中皿。

 

 

もしかしたら灰皿なのかしら?

疑惑の中皿。

 

 

そして小さなブローチ。

 

 

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain

伊万里の赤絵。明治時代。

 

 

こちらも伊万里。同じく明治時代。

 

 

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain

昭和レトロな牛革のカバン。

 

 

 

 

 

そして、今回の「やっちまったな!」は

 

買ってから後悔した我が家のどこに置いても

 

似合わない 招き猫。

 

 

でも、画像で見るとなんだか可愛らしく見える。

 

あとでもう一度見直してみよう。