美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

オーダーのドクロバッグ。

銀座「いとより展」で展示した

髑髏鞄。

こちら髑髏文正絹袋帯をほどいて

革と組み合わせ制作しています。

こちらを気に入ってくださった方が

一回り小さい物を と

オーダーをくださいました。

今回はこちらの渋い金色が怪しく光る

ドクロの帯を使って

制作です。

サンプルを作ってみると

開け口が狭くなり、使いづらいので

カバンの形をあまり変えないようにしつつ

スタイル(内容?)を思いっきり変更。

こちらはサンプルで 形の確認の為に

作りました。

実はこれすでに12個目。

やっと完成。

(って、まだまだこれからやん・汗)

美しく無ければ意味が無い。

なので 

シルエットに断然こだわります。

------------------------------------------------

先日、宮石工の頭領と

奥日暮里の布屋さん、斎藤商店さん

三人でちゃんこ鍋。

頭領、「和風総本家」に出たんだって。

すごいね。

DVD借りちゃった。