美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

引っ越ししましたが、インポート出来ず。

お引っ越ししてきましたが、インポートにエラーが出て

 

以前の記事を持ってくることが出来ません。

 

まいったまいった。

 

 

過去記事はこちら。

 

http://blog.mizuusagi.com

 

 

 

 

 

そんなことより

 

更新していなかった 近況を報告。

 

ざざっと、ざざざざっと

 

読み流してくだされば 嬉しいです。

 

 

 

2月8日

 

仕事仲間と目黒にあるMakers-Baseさんへ。

 

 

UVプリントした革でがま口ポーチを作る

 

ワークショップに参加してきました。

 

 

まずは画用紙にペイントします。

 

 

それをパソコンに取り込んで

 

UVプリンタにデータを送信。

 

こちらがUVプリンタ。

 

 

革にプリントします。

 

 

 

 

プリント仕上がったものを

 

裁断。

 

 

 

縫製。

 

 

 

 

 

 

このような オリジナルデザインの

 

がま口ポーチが出来上がります。

 

 

UVプリント いいっ!

 

 

イラスト、ペイント、写真

 

画像ならなんでも取り込め印刷出来るので

 

簡単にスゴいことが出来てしまう。

 

カッキテキー!

 

と 静かに感動の波を味わいました。

 

 

 

 

2月19日

 

引っ越し。

 

 

 

12年間お世話になりました。

 

あちこち 青春の爪痕が残っておりますが

 

修繕の件はどうぞお手柔らかに。

 

 

 

 

引っ越し業者の見積もり方

 

当日作業に当たられた方より

 

「荷物多すぎ」

 

のささやき声がもれていました。

 

 

 

 

捨てていくモノたち。

 

 

後日さらに、捨て地獄がまっている。

 

 

 

 

青春の爪痕。

 

 

 

せっかく大家さんが

 

青春の爪痕を 壁紙でかくしてくれたのに

 

その下にって(汗

 

 

作業部屋

 

 

 

 

 

せまかったリビングよ、さらば。

 

 

 

そして捨て地獄が始まる。