美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

ベランダネコ、ニーディーケーちゃん。

10月の末の話しだけど 朝ベランダに出て見ると

 

ネコがいた。

 

 

 

室外機の上の 植木のハチをまとめて入れていた段ボール、

 

その上に ネコがおりました。

 

 

 

びっくりして 見つめ合う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜の残り物、サンマをおずおず 出してみる。

 

お水もくんで 置いてみた。

 

食べて、飲んで どこかへ行きました。

 

 

 

それから 夜になると来ているようなので

 

(朝は早くからいなくなる)

 

寒くもなって来たし

 

段ボールの中に使わないクッションを入れて

 

毎夜、キャットフードと水を出して置くようになった。

 

 

よく朝見ると えさ皿は空っぽなので

 

来てはいるらしい。

 

 

 

一応飼っているつもりになって 

 

「名前を付けよう」と

 

息子に名付け親になってもらった。

 

 

彼はユニークな名付けセンスがあるので

 

今回はどんなのか 楽しみにしていたら

 

 

「にぃーでぃーけー」

 

 

と 命名

 

 

 

 

 

なんでも最近 仲間たちが一人暮らしブームらしく

 

息子も夢はせる 希望の間取りだそうだ。

 

 

 

 

 

なんだかミニマムな名前を付けられたニィーディーケー。

 

まったく愛想のないネコです。

 

夜遅くに帰って来て 朝早くに出て行く。

 

このとき以来 姿は見ていない。

 

 

寒くなってきたので 段ボールにそろそろ

 

毛布でも入れてやろうかなぁ~

 

と ぼんやり考えている今日この頃。

 

 

 

 

 

JUGEMテーマ:にゃんこ