美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

初夏の陽気

来週あたりには花見が出来そうなくらい

本日のさいたまは暖か。。。もとい少々暑っ!

温暖化がますます進んでいるという 危機感。

もう既に蚊の奇襲攻撃に遭いました。

早すぎるぞ お前達。

せっかくのお日より。

この季節は桜を肴に花見酒。

というか

お酒の中はすでに桜が。

桜の花びらが入ったロゼワイン

とっても素敵。

八重桜ですね。

この花の一節のうちに 百種の 言ぞ隠れる おほろかにすな

                   (万葉集 藤原 広嗣)

このはなのひとよのうちに ももくさの ことぞかくれる おほろかにすな

意味は 

この桜の枝には沢山の言葉が込められています。だから、粗末にしないでください。

ん~

みやびだわ。