美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

小銭入れを作ってみる 2

しばらく前に日暮里の繊維街で購入した激安の革。

日に焼けてるし、ちょっと汚れてるかな~と思いつつお持ち帰り。

広げてみたら、あらら~かなり風雨にさらされていた模様。

でもそのおかげか『革』の主張がぼやけて、なんだか優し気な表情。

少し褪せてはいるものの、柔らかいひわ色に魅かれ

何にしようかな。。。としまい込んでおりました。

昨日作ってみたお財布を革バージョンで!と思い立ち

しばらくぶりにご対面しました。

まずはきれいにしてみようと、かたく絞った濡れぞうきんに、少々重曹を振りかけゴシゴシ。

少しはきれいになった。。。かな?

痛んでいるところは思い切ってカット。

試作品2号です。昨日作った、革に豆ハンコを押したタグが付きました。