美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

蔵前 パーツ問屋街ツアー

*箪笥に眠らせたままのお母様、お祖母様から引き継いだ着物

 仕舞ったままの七五三や成人式の帯を蘇らせてみませんか*

着物や帯でベルト作っております。

ありがたい事に注文が入りましたが 

パーツの残りが少々不安。

思い立って 蔵前に行ってみる事に。

まずはサカエ商事さん。

これから制作予定のショルダーバッグの色が独特なので

ファスナーを色指定で作ってもらう事にいたしました。

相談すると親切にいろいろアドバイスを頂きました。

また、思ったよりも安くて!

出来上がったらメール便で発送をお願い出来ます。

角田商店さんでは ハトメやカシメ、打ち棒と接着を購入。

10%offの日があるとのことで カレンダーと

帰りにお土産をいただきました。

三洋商会さんでは美錠とカンを見て回りました。

全て箱に入って陳列されていて 

とても見やすいお店でした。

横谷さんには時間が足りずに行けなくて残念。。。

上の画像のベルトは店主の母親が使っていた帯。

少々アクが出ておりましたが 良い雰囲気のベルトになりました。

古裂と雑貨*美豆兎