読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美豆兎の備忘録

かばん作家を休業してベランダ猫の世話やカメラ、ウェブデザインや彫刻、サムタイム骨董のお呑気ブログです。

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアー

埼玉散策

年2回 欠かせない行事と言えば

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェアー”

(誰か 名称を縮めて下さい・長い)

一所懸命 ツイッターでつぶやきまくったのに

気づいたら 半分も!! 送信できておりませんだ。

本当にがっかりしました。

立ち止まれない程の人の波に呑まれつつ 見たい知りたいという願望を押さえて

一所懸命(本日2度目) iPhoneで撮影とコメントを頑張りましたのに。。

慣れてないとこんな 詰めの甘い結果に。。

期待していた方(いるのかしら?)ごめんなさい。

これからは 『送信が成功しました』の確認が出来てから

打ち込みます。

まずは現場到着。

あまりの人ごみに 全体画は撮れず

(人しか映らない)

なので ピンポイントでコンパクトな撮影をしてしまいます。

恒例の全部1000円着物。

もちろん 手が出せませんです。

こちらのお人形さんは誰もいないので撮影。

下のお人形さん。

足の脇から なんかはみ出しておりました。

腸?

撮影を嫌がる店主さんも多いので

気を使います。

なんか 可愛いようなパッチワークのような

レトロなようなシャツです。

かなり遠くから望遠で撮影。

あら 可愛いと思えば 人影が絶えず、隙間を見つけて撮影。(左に人が立ってます)

全部300円。

こちらは いつもアリーナの端っこにいらっしゃる古着屋さん。

品揃え豊富。しかも激安。

人が絶えません。

83歳の店員さん(お店の方?)、ハキハキとお元気で

自分の歳を言ってびっくりする私や他のお客さんの顔を見て

嬉しそうでした。

また11月にお会いしましょう!

本当に興味があるのはアンティークキモノと帯。

そして バッグのアクセントになる古びたアクセサリーや副資材。

自分用に下駄なんかも欲しいなぁ~と思っておりましたが

人の熱気に当てられて 何が欲しかったのか目的は何かなど

忘れて暴走しそうな自分との格闘 4時間。

しかも 入場直後に見つけてしまった

薄黄身色の蚊絣(かがすり)に 濃茶の渋い半幅帯締め

粋な女性。

『かっこいい~~!!!』

私もああいう着こなしをしたい~!

と 物欲の鬼と化しました。

そんな暴走戦利品は後日 紹介。

(家人もこのブログ見ているからなぁ~、出来ないかも)