美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

『クリスマス気分でドイツのお菓子と紅茶を楽しもう!』

以前お世話になったギャラリーボビンさんで恒例のカフェイベントに土曜日行ってまいりました[:ホットコーヒー:]

アンティークな石油ストーブに程よく温められた店内では

スパイスとミルクとナッツの香りが漂い

赤とピンクを基調にした明るい店内は可愛らしいカフェをイメージしており

私の鼻は既にリラックスしてテーブルに[:女:]

こちらで供されたドイツのケーキは 

『さぁ いただくわよ』と構えてしまう最近流行の華美なケーキとは全く違い

ナチュラルで素朴な味わいとなんとなくなつかしく そしてホッとさせるような。。。 

作った方の愛情のこもった素晴らしく美味しいケーキです。 

クリームはコクがあってスポンジも程よい大人の甘さと柔らかさ[:ポッ:]

上にのっているチェリーも シロップで時間をかけて煮詰め

甘すぎずジュシー[:ケーキ:]

こちら一番人気のキルシュトロイゼル

シャッター前に待ちきれずかじってしまいました[:汗:]

シナモンのスパイスとナッツ類の香り漂うヌストルテ。

クルミが香ばしい[:ラブ:]

リンゴのカルバドス入りのミルクティーを一緒に戴きましたが

こちらはスリランカから仕入れられたそうで

コクがあるのにさっぱりとした飲み口。

ほんのりスパイシーでミルクの香りと甘酸っぱいリンゴの香りが

とても新鮮で 美味しく戴きました。