美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

アロマディフューザー YUN 故障。

今から4年前に購入した アロマデュフューザーが

 

昨年からミストを発生しなくなりました。

 

なにかの気のせいかしら とミストが出ない状態で

 

使いつづけていましたが やはり 変。

 

こわれちゃったかな~~と

 

ネットでいろいろ調べたところ 

 

「絶対 空焚きしてはいけない」

 

の文言がでてきました。

 

 

「うっそ!!めっちゃ空焚きしてる」

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

私はめったに説明書を読まないオンナです。

 

たぶん説明書に「注意」されていたのでしょうが

 

何度も空焚きしてます。

 

 

気を取り直し 直接

 

生活の木」に連絡したところ 

 

ご近所の「生活の木」に持ち込んでくださいとのこと。

 

(直接送ってもよいそうですが、送料がかかります)

 

 

10日ほど待たされて 連絡がきたところ

 

原因はやはり空焚きによる 

 

超音波を出すチップが壊れていたとのこと。 

 

 

5~6千円の修理費用で また使えるようになるのなら

 

買い替えるよりおトクなので早速修理依頼。

 

 

 

ただいま 元気にモクモクしているYUNちゃん。

 

 

 

JUGEMテーマ:アロマテラピー、アーユルヴェーダ、オーガニックコスメなど地球に優しく、人にも優しく