美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

日暮里繊維街。

ひょうたんのビッグトートバッグ。

どうしても中布が気に入らない。

グレーって渋くていいと思うんだけど

なんだか地味。

ぱっと気持ちが上がらない。

こう・・・なっていうのかしら

ワクワクしないっていうのか。

いてもたっても居られず 日暮里へ。

なかなか気に入った物が見つからず

最後に立ち寄った『斎藤商店』http://blogs.yahoo.co.jp/saito_shoten_nlm

こちらに思い描いたヴィヴィットなブルーで

かつ 希望していた厚みのある

ぴったりの布を見つける。

しかも お安かった♪

店内で なんとも味のあるウサギのペンダント発見。

美豆兎のうさぎのイメージとシンクロ。

わーいわーい。

思わず2個も買っちまったぜ T村さん。

こちらのウサギは

家鴨窯さん http://halbum.blog.shinobi.jp/の作品。

ショップをのぞいてみましたが うさぎは完売。

(まだ買う気か!)

*近日、新作のうさぎがウェブショップにアップされるとのことです。

欲しい方は家鴨窯Go!

中はこんな感じで仕上がりました。

完成品は きちんと撮影してから載せますので

いましばらくお待ちください。

この数日のモヤモヤがやっとスッキリした!

次はシャープなデザインの半纏を使って 

横長ボストン作ります。

これがまたカッコいいんだ(自画自賛)