美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

長らくお待たせ。

展示会が終わり はや10日。

やっとこの場に帰って参りました。

展示会の翌々日あたり

家人と交わされた会話。

妻「朝メールくれていたのに 返信遅くてゴメンね」

家人「どうした、今日は出かけていたの?」

妻(可愛らしく)「さっきまで寝ていたの・うふ」

家人「・・・・」

時計はすでに15時を回っていた。

家人「体調悪いの?」

妻「とにかく寝て、寝て、お腹が空いたら食べて

そして眠くなったら寝ることにしたの、

2週間。」

家人「それは 2週間なんだな」

怒濤の展示会が終わると 気が抜けて

いつもこんな

はんかくさい女になってしまう。

*注:「はんかくさい」の意味をお知りになりたい方は

素晴らしい説明を見つけましたのでこちらで意味を知ろう。

http://www.furano.ne.jp/saladhouse/html/hougenhankakusai.htm

まぁ~家のことはやっていましたがね。(なぜか小声)

が そうそう遊んでも居られない。

オーダーもあるし。

まずはたまったブログをやっつけようと思う。

日付順に書きましたので

過去記事は下へスクロールしてご覧下さい。