美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

瓢箪から駒です。

気に入らないから 展示の時だけ中に詰め物でもして

 

販売せず 展示用にしようかしら

 

と あきらめかけていたバッグを

 

意を決して 分解。

 

 

どうせ1日がかりだから

 

DVD(ツインピークス)でも見ながらしましょうか。

 

 

 

 

 

 

と 腹をくくったのだが。

 

 

 

 

 

 

持ち手をもともと チェーンを通そうか

 

それとも 細身に切った革を通そうか

 

悩んでいたのですが

 

どちらも気にいらない。。。

 

 

 

いろいろ試していたら。。

 

 

 

 

 

 

おっ!いい感じ。

 

 

 

 

 

 

で なんと

 

一石二鳥の素晴らしいひらめきがおりました。

 

神様っているんですね。

 

たまにいいこと教えてくれます。

 

 

 

持ち手を工夫したおかげで

 

ボディがふっくら立ち上がり

 

張りのある

 

イメージしていた美姿になりました。

 

 

 

なんだかんだと言いながら ここ数日

 

ず~っと気になっていましたから。

 

 

 

それにしても 持ち手だけは

 

いつも 最後まで悩みます。

 

最初にデザイン画を描きますが

 

作りながらどんどん変更になります。

 

制作が進んでいくと こっちよりあっちのほうが

 

よりかっこいいぞ。

 

となれば変えていくので

 

当初のデザインから少々かけ離れた物が

 

出来上がります。

 

 

いつもボディを見て 似合うように持ち手も決めていますが

 

悩みます。

 

 

今回は自分でも

 

「キター!!!」

 

て感じで ひらめきの神様 ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お父さん仕様の息子のお弁当。

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain