美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

順調。

病院に行ってきました。

 

結果、順調に快復しています。

 

みなさまには ご心配おかけしました。

 

励ましのメールや、お電話など

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

病院では 採血をしてもらい

 

ヘモグロビンの数値が少しずつ

 

上がっていることを確認。

 

先生から一応 内診も

 

と言われたけど 拒否。

 

 

 

 

何か異変があったときに

 

見てもらうだけで充分。

 

 

 

今はわたしのアソコをそっとしておいて欲しいのです。

 

 

 

内診のヘタな先生に挑めるほど

 

ガッツはありません。

 

特に採血のあとは

 

精神ダメージ ハンパない。

 

注射は私のライフポイントを下げる。

 

 

 

 

そして帰り

 

自宅近所の「A-CHA CAFFE」寄って

 

久しぶりに外食。

 

 

 

前回の展示会でお買い上げいただいた「イカとタコ」が下げられていました。

 

 

 

ここは看板犬の「茶々丸くん」が

 

「ワンワン」と出迎えてくれるのですが

 

今は吠えるからと、

 

店先ではなく

 

2階に追いやられています(笑

 

 

 

いとーはこの「茶々丸くん」目当てで

 

cafeの常連となっています。

 

 

 

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain

実はランチがとっても美味しいの!野菜もたっぷりでバランスがいい!

 

 

 

こちらのランチは

 

ワンプレートに何品目乗っているのだ?

 

見た目もきれいで、全てオーナーさんと

 

オーナーのお嬢さんの手づくり。

 

お野菜もしっかり取れて

 

ライスとお味噌汁、サービスコーヒーがついてなんと

 

880円。

 

味といい、量とおかずのバランスといい

 

心づくしのランチです。

 

 

 

食後はオーナーさんにリクエストして

 

茶々丸くんを連れて来てもらいました。

 

 

彼はシャイで優しくて

 

賢い子です。

 

女性と若者(男女)が好きで

 

大人の男以上は苦手らしく

 

私とは以前から仲良し。

 

今では夫にも

 

だいぶなついてくれるようになった気がします(笑

 

 

 

茶々丸をなでなでしながら

 

オーナーさんと

 

わんちゃんの話などで癒されて

 

下がったライフポイントも回復。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------

 

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain

 

掃除、洗濯、茶碗洗いと大奮闘の夫。